三重県津市の「微生物、腸内細菌について」および「放射能について」の講演会
昨日(11月18日)は三重県津市の河芸公民館で「微生物、腸内細菌について」および「放射能について」の講演会でした。三重県では初めての講演会になります。
前半は「自然に沿った暮らし」として「病気のメカニズム、微生物、腸内細菌、食、生活、病気・症状・治癒の本質・・・などについて」のお話ししました。
後半は久しぶりに依頼を受けました「放射能について」をまとめました。日本の放射能問題はまったく解決しておらず、現在進行形の問題です。被害の実態と今後の拡大は、主要な報道からはかけ離れており、何事もなかったかのように原発の再稼働、汚染土の全国への拡散が進んでいきます。
ぜひ、自主的に勉強され、正しい知識を持ち、個人的にも、地域的にも、日本(世界)全体としても対策を考えていくことをお勧めします。
全スライド127枚を休憩をはさんで2時間半でいつものマシンガントークでお話しできました。とても気持ちの良い環境でお話しできました。
休日にも関わらず多くの方にお越しくださいました。主催の 谷崎 富士子 (谷﨑 ふじこ)さん、お手伝いしていただいた 岩瀬 豪志 (岩瀬豪志)さんをはじめスタッフの皆さま、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
話に夢中で講演会の会場の写真を撮り忘れました^^