新刊「自然に沿った子どもの暮らし・体・心のこと大全」が発売になりました

私の新刊「自然に沿った子どもの暮らし・体・心のこと大全」が、本日より全国の書店にて発売になりました\(^〇^)/

さっそく、近くの書店で確認してきました^^
隣町のさくら市にあるツタヤさんですが、私の本が出るたびに特集を組んでくれています。本当にありがたいです!

たくさんの皆様方のご協力により完成した本を見るととても感慨深いです。
ありがとうございました!!
これからも応援、シェアなど、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

下記のアマゾンからでも注文できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4479784349/

本は、四季を表現したカラフルなデザインで、とても親しみやすい仕上がりになっています。
現在子育て中の親御さんや祖父母の方、これから子育て  を始める方を含め、すべての人に手に取っていただきたいと思います。より良い子どもとの暮らしも、大人や高齢者の生活も、社会を改善していく生き方もすべて同じことだからです。

全部で8章ありますが、すべての章が1冊の本にできるような内容になっています。すでに私の本を読んだり、講義を聞かれた方にも必ず得られるものがあると思います。

今回は、かなり細かい事や突っ込んだことにまで書いていますので、様々なご意見やご感想が出ると思います。できましたら、アマゾンやフェイスブック、ブログなどで,積極的にレビューを書いてシェアしていただけたらとても嬉しいです。

私の考え方だけが正しい訳でもありませんし、様々な考え方や意見があっていいと思います。今回の本が、子育てや教育を含め、これからどのような社会にしていけば良いのかを考えるきっかけになれば幸いです。

関連記事

no image

WEBマガジン「IN YOU journal」に私の本が紹介されました

オーガニックなライフスタイルを提案しているWEBマガジン「IN YOU journal」に乳児湿疹の記事がでています。ぜひご参照ください。 私の本の内容も複数紹介していただいています。嬉しいですね^^ 私は治療にステロイド剤の使用をお勧めしていません。理由は、これらの治療にステロイド剤が必要ないためですし、ステロイド剤の副作用、抵抗性、依存性を考えると逆に使用してはいけないと考えています。 乳児湿疹はステロイドを使わなければ2歳までにほぼ全員が治ります。 先日のインフルエンザ関連の記事についても同様ですが、正しい情報が多くの人に伝わってほしいと思います。 現代医療は莫大な医療費(年間40兆円以 […]

no image

新刊「自然に沿った子どもの暮らし・体・心のこと大全」のサンプル本が届きました

私の新刊「自然に沿った子どもの暮らし・体・心のこと大全」のサンプル本が届きました。 とても良い仕上がりになっていると思います。 実物を目の前にすると、やっぱり嬉しく、苦労して出来上がった分、感慨深いものがあります^^ 書店への配本は7月17日(火)で、7月19日(木)には全国の書店でお求めになれると思います。 アマゾンではすでに予約を受け付けています。 https://www.amazon.co.jp/dp/4479784349/ 今回の本は、子どもとの暮らし・体・心全般についてで、いわゆる子育て本になります。さらに、今回の本の中には、子育てだけでなく健康や病気に関しての普遍的な考え方も含まれ […]

no image

私の新しい本「自然に沿った子どもの暮らし・体・心のこと大全」が出版になります

私の新しい本「自然に沿った子どもの暮らし・体・心のこと大全」がついに出版になります\(^o^)/  出版は大和書房からで、発売日は7月19日(木)で全国の書店での販売になります。 アマゾンではすでに予約を受け付けています。 https://www.amazon.co.jp/dp/4479784349/  アマゾンで注文していただいても、とても嬉しいのですが、できれば長く親しまれる本にしていただくためにも、お近くの書店で注文していただきたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。   今回は私の3冊目の本で、内容は「子どもの暮らしと成長・発達」についてになります。理論的、科学的な […]

no image

月刊クーヨン2017年1がつ号に私の記事の特集が載りました

現在、オーガニック系育児雑誌「月刊クーヨン」に毎月連載中です。 なんと今月号(1月号)は、いつもの連載記事と特集記事のダブル連載になりました!   特集記事は「風邪について」です。 私の記事は「本間真二郎さんの風邪講座」という8ページの特集になっています。   「風邪をひいてしまった」と表現されるように、運悪く風邪にかかってしまったというのが一般の人の認識かもしれません。 しかし、「風邪をひくことにも意味があり、必要があるからかかる」といったらびっくりされるでしょうか? 私は風邪をひくことは、必ずしも悪いことではないと考えています。 詳しくは記事をご覧ください^^ &nbs […]

no image

私が参考にしている発達障害に関係する本の紹介

昨日、自閉症や発達障害の根本原因が腸および腸内細菌であり、そこを改善することにより予防、治療が可能であるという記事を書きました。 本日は昨日の記事の補足で、私が参考にしている発達障害に関係する本を紹介いたします。すべて一般書で難しい論文などを集めたものではなく、一般の人も読めるものばかりです。 実際に発達障害を持つご両親やご家族の方だけではなく、教育関係者、行政機関の方、発達や療育に関わる方々や医師など医療関係者にも読んでいただきたいと思います。 既にたくさんの書籍がありますので、重要と思われるものから並べますが、一つでも二つでも実際に手に取り、読まれる事をお勧めします。 発達障害は、薬を飲む […]

PageTop